2009年10月24日土曜日

Simple@Idx 2009/10/24

今日のシンプルは3人。
のんびりと、おいしいサツマイモを食べながらコーディング・・・
今日の作業内容は・・・
-formUpDnのコンセプト画面
-FireFoxで問題が出るのでバグレポートを提出したい
-久々にCのコードを見たよ

formUpDnのコンセプト画面

デモ画面というか、「おぉ これは便利かも」と思ってもらいたいケースを作成。
phpMyAdminのようにテーブル型(列と行)のフォームがある場合、上下左右に動けるコードを作成。Ctrl+[Up|Down|Left|Right]で自由にテーブル内を動き回れる。テキストエリアやセレクトからも簡単に動けるようになった。

うぅ、サイトの設定を忘れたのでファイルをアップできない・・・
ので、気が向いたときに発表予定。

ちなみにコードはコピペで作成したので汚い。
さらにグローバル変数使いまくり・・・

FireFoxで問題が出るのでバグレポートを提出したい

と思ったので、コードを簡単にする。
JavaScriptだけで、簡単なコードを書いたら問題ない。ふむ。
jQueryとHotKeysというプラグインを使ってたので、まずはプラグインを削除。で、問題なし。プラグインの問題でもない。
仕方ないので、jQueryのコードから少しずつコードを減らして何とか20行ぐらいまで削った。もう十分でしょう。

次は、どこのコミュニティにバグをレポートするべきか?
jQuery?
FireFox?

久々にCのコードを見たよ

こんな感じ・・・

ErnDrv drv = {
 .name = NULL,
 .form = form_func()
}

最初の感想は、「なんじゃこりゃ~!」
こんな構文、Cにあったっけ?

えっと、ErnDrvがstructだとして、いきなり初期化しているとして、最初の「.」は何?メンバー?

そのほか、mallocとかポインターとかみただけでめげそうだ。もうCで開発はできないよなぁ。間違っても「Cで開発してた」などと自慢しないように気をつけよう。

0 件のコメント: